在宅ワークで稼ぐには?在宅ワークでも高収入を得る方法とは?

人間関係のストレスで外で仕事をするのにうんざり。
在宅で稼げるようになりたい。
子供がまだ小さいので在宅で稼ぎたい。

このような悩みを抱えていませんか?
今回は在宅でもできる仕事と、在宅で高収入を得る方法について解説します。

この記事を最後まで読めば、在宅で稼げるようになる方法がわかるはずです。
ぜひ最後まで読んでみて下さい。

在宅ワークで稼ぐことはできる?

在宅でも稼ぐことは可能です!

在宅でも稼ぐことができます。
在宅ワークは探せばたくさんあります。

ただし、やり方を間違えると労働のわりに低いお金しかもらえなかったり、在宅で仕事をしたいという悩みにつけ込んだ怪しいサービスなどに騙されることになりますので、正しいやり方知っておきましょう。

ノースキルでも大丈夫!初心者でも稼ぐ方法

まずは、誰でもできる在宅で簡単に稼ぐ方法を紹介します。

簡単作業で稼ぐ

まずはよく主婦の方が隙間時間にやっている「内職」があります。
シール貼りや、梱包などの誰でもできる簡単作業をコツコツやっていきます。

頭を使わなくていいので、地道な作業をコツコツやるのが好きな人にオススメです。
デメリットは、コスパが低いことです。

これで生計を立てるのはかなりの量をやらなくてはいけないです。
稼げて、月2~3万円ほどです。

仕事はどこから探す

オススメは無料で登録ができるクラウドソーシングです。

クラウドソーシングとは?
クラウドソーシングは企業がしてほしい仕事を募集し、個人が仕事をしていく、お仕事マッチングサイトです。
ランサーズや、クラウドワークスが有名です。

クラウドソーシングで「タスク」で検索をすると、「誰でも簡単にアンケートに答えて500円!」みたいな案件が転がっていますので、数をこなして稼いでいきます。

ライティングで稼ぐ

初心者が割と稼ぎやすいのがライティングです。
企業が運営しているサイトのブログ記事などを書く仕事で、割と低スキルでできます。
こちらもクラウドソーシングでできます。

クラウドソーシングでのライティングのやり方

「プロジェクト」という形式で仕事を探しています。

プロジェクトとは?
プロジェクトはタスクと違って、募集した中から1人といった感じで自己PRをして選ばれた人のみが仕事をしていきます。
タスクよりめんどくさそうなイメージですが、タスクより稼ぎやすく継続案件をゲットできるメリットもあります。

ライティングは誰でもできるの?

ライティングは誰でもできる物が多いです。
特に、文字単価1円以下は「質より量」という企業が募集することが多いので、求められるスキルは高くはないです。

クラウドソーシングは、文字単価1円以下がたくさんあります。
例えば文字単価0.5円×3000文字【約ブログ1記事分】を20日間1記事ずつ書いて、3万円ほどになります。

ライティングで高収入を得るポイント

ライティングで高収入を得るには、文字単価1円以上を狙うことです。
専門知識があればさらに単価が高い記事もあります。
(クライアントによって違いますが、株、不動産、美容など)

クラウドソーシングで提案するコツ

・提案文を作り込みましょう。

相手が何を要求しているかを募集要項から読み取り、自分のPRなどをわかりやすく明記します。
初心者のうちは値下げ交渉も効果的です。
ちなみに、提案分はテンプレートとして保存できるので、保存しておけば次の提案をする際の時間短縮になります。

・なるたけ顔写真を入れる

個人情報をクラウドソーシングに登録したり、顔写真を入れることは信頼性につながります。

・仕事受注率が80%以上のクライアントを選ぶ

クライアント選びも大切です。

クライアントの中には、仕事をよく募集するけどなかなか仕事を頼まない人が多いです。
10回仕事を募集して8回は決めたクライアント(受注率が80%)以上が望ましいです。
そうでないと提案するだけ時間の無駄です。


提案が通らなくてがっくりくることも多いと思いますが、タイミングもあるので、落ち込まずに数をこなしていきましょう。
そして提案分を見直します。

文字単価1円以上で継続案件をゲットできれば、クラウドソーシングだけで月5万円ほどは稼げるようになるでしょう。
クラウドソーシングのサイトに手数料20%ほどとられるのが痛いですが・・・。

成果報酬で稼ぐ

誰でもできるわけではありませんが、成果報酬で稼ぐ方法もあります。

成果報酬型で稼ぐもの

・youtubeの広告収入
・ブログアフィリエイト
・インフルエンサーになって稼ぐ
・写真素材を売る

などがあります。
参入コストが低いので始める人が多いですが、なかなかお金にならずに途中で諦めていく人が多いです。

専門知識があって発信できるネタがあったり、人の為になる情報をコツコツ更新できる人にオススメです。

誰でもできる仕事はお金が安い!高収入を得るならスキルをつけよう

誰でもできる仕事は給料が安い

誰にでもできる在宅ワークは家で簡単にできるメリットはありますが、在宅でアルバイトと同じぐらい稼ぐのは大変です。

誰でもできるということは、やる人がいっぱいいる、めんどくさいことを外注して頼んでいるだけなので、給料が安くなります。
反対に、専門知識がないとできないことは、お金が多くもらえます。

例 【お金がもらえない】スーパーレジ打ち、コンビニバイト
【お金がもらえる】医者、弁護士、不動産、エンジニア

高収入を得るならスキルをつけよう

高収入を得るにはスキルを身につける必要があります。
では、具体的にどんなスキルがオススメなのでしょうか?

在宅でも高収入を得るスキルはプログラミング!

在宅でも高収入を得るならプログラミングがオススメです。

エンジニアは接客業と違ってパソコン1つで在宅でも行えるので在宅ワークにぴったりです。

プログラミングがオススメな理由

・弁護士や医者などの専門知識より簡単に取得できる
・高いお金を払って通学する必要がない
・不動産などの専門知識と違い接客が苦手でも大丈夫
・学歴は関係なし
・IT業界は伸びている(エンジニアが不足している)

このような理由でオススメです。

プログラミングスキルの身に付け方

プログラミングスキルの身に付け方は独学で身につける方法と、プログラミングスクールで身につける方法があります。

独学はオススメできない

独学は低コストで勉強できるというメリットはありますが、何から勉強するかわかならないわからないことがあったときに相談できる人がいなくて時間がかかる挫折しやすい習得まで時間がかかるなどの理由からオススメできません。

プログラミングは低コストでパソコン一つで勉強を始めることができるのですが、続けるのが難しく、プログラミング学習では99%の人が挫折すると言われています。

どうしても独学で始めたいのであれば、プロゲートやドットインストールを利用するといいでしょう。
(どちらも月額1000円程度)

オススメはプログラミングスクール

勉強方法に迷わない実践的なスキルが身につくわからないことがあったらすぐに聞いて解決できる挫折しにくい仕組みが施されているスクールに通うのがオススメです。

また、プログラミングスクールでは就職サポートを行っているので、仕事探しまでアドバイスをもらえます。

行動する勇気を!自己投資は還元される

ほとんどの人が時給や目先の利益に飛びかかりますが、

「その仕事5年後、10年後お給料上がりますか?」

スキルがなければ収入を大幅に上げるのは難しいでしょう

もしこの記事を見ている人が、それなりのお給料で細々と暮らしていくだけで満足ならいいのですが、お金をしっかり稼げるようになりたい!と思っているのであれば、1年ほど時間とお金を投資して、プログラミングスキルを身につけるのがオススメです。

スキルが身につけば、お給料で還元されるので決してもったいない投資ではないはずです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、在宅で初心者にもできる仕事(低収入)、在宅でスキルを身につけてお金を稼ぐ方法(高収入)について解説しました。

プログラミングスキルで人生変わった、人生が豊かになったという人は多いです。
今の生活に満足していないならプログラミングがオススメです。

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?