エンジニア人気は高まる一方
ここ数年、ITエンジニアの人気が非常に高まっています。
理由はこんなところでしょうか。
- 他業種に比べて習得するために必要な期間が短く、それでいて高収入が見込める
- やり方次第では在宅で仕事をしたり、フレックス制や週3日勤務も可能
- さらに、フリーランスとして独り立ちや起業という選択肢もとれる
このため単に就職するだけでなく、他業種からの転職や副業、育児や介護で就業に制限がある方の選択肢として、プログラミングを学びエンジニアになりたいという人が増加してきました。
この記事を読んでいるあなたも、そんな希望を持つ一人かもしれませんね。
今のプログラミングスクール業界が抱える問題
しかし、あまりにエンジニア人気が過熱した結果、
・プログラミングスクールや学習商材、オンラインサロンが乱立
・プログラミング教育業界が過渡期のため、カリキュラムや価格に基準が無いも同然
という状態が、これからプログラミングを学びたい方を迷わせる事態になっています。
さらに
・初心者にはどのスクールがプログラミングスキルを身につけるのに良いか判断がつかない
・そもそもプログラミングといっても範囲が広すぎて、自分が何を学べば良いのか見当も付かない
という根本的な問題もあります。
その結果、ろくに検討もせず(知識がないのだから検討できなくて当たり前なのです)フィーリングでプログラミングスクールを選び、挫折したり後悔したりする人が後を絶たないのです。
プログラミングスクールを探しているならこれだけは知っておいて欲しい
そこで、全くの初心者から独学のみでエンジニアに転職し今はプログラミングスクールを経営している、初心者の悩みもスクールの裏事情も知り尽くした立場から、これからプログラミングスクールを選ぶあなたがつまづかないために知っておいて欲しい事をまとめました。
これを読めば、あなたの目的に合ったプログラミングスクールを見分けることができるようになり、貴重なお金と時間をムダに使わずにすみますよ!
ウェブカツ!!でプログラミングを学習する
これだけのことを言うならお前のプログラミングスクールはどうなんだ、と思う方もいるでしょう。
ウェブカツでは「高品質なものを超低価格」で提供できる仕組みを作っています。詳しくは先ほど紹介した記事の中に書いてあります。
また、ただプログラミングを教えるだけでなく、稼ぐためには欠かせない営業ノウハウや企業スキルを盛り込んだ独自カリキュラムを提供しています。
生徒からも教材の評判は高く、あの有名フリマサービス「メルカリ」のディレクターから
「色々な学習サービスを使ったけれど、一番分かりやすい。ここまで分かりやすく教えられるなんて凄い」
と驚かれるほどです。
実務で使う内容を全て盛り込み、さらに現役エンジニアでも分からない人がいるくらいのハイレベルなものですが「ウェブカツに対する批判はあっても教材の中身が批判されたことは一度も無い」事が全てを物語っていますね。
カリキュラムの目次と内容の一部は無料で見ることができますので、ぜひあなたの目で確かめて下さい。