CSSで作るおしゃれな見出しを10個まとめてみました!

こんにちわ!ゆずのすけです。
今年は、暑すぎますね。
こんな日は冷たいモノが食べたくなります、皆さんはアイスクリームとソフトクリームどっち派でしょうか?
私は若干知覚過敏があるのでソフトクリームの方が食べやすくて好きですね。

さて、今回はCSSで作れる見出しを10個まとめてみました。
コピペするだけで簡単に使えるようにしてありますので、ご活用ください。

もちろん、サンプルのコードをアレンジしてもらう事でさらに理解できると思いますので、是非チャレンジしてみてください。

シンプル系

See the Pen
eYZZLvy
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

シンプルに下線だけを引いたモノ。特に解説はありませんがシンプルなモノが適切なことも多いです。

 

 

See the Pen
MWyyqEr
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

下線の左端のみ色を変化させたバージョン。少しだけおしゃれしてみるとグッと良く見えますね。

 

 

See the Pen
rNeeZwd
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

左端から少しだけ、下線を引いてみたデザインです。これでも見出しとして機能させられます。

 

 

かわいい系

 

See the Pen
poyyOpW
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

付箋みたいでかわいいデザイン。たくさん並べるとノートみたいでいいかも知れないですね!

 

 

See the Pen
BaKKOxL
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

こちらは、栞のようなデザイン。本などを参考にした記事などにいいかも知れませんね。

 

 

See the Pen
RwaaYYP
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

文字の先頭に円を付けてみました。

 

 

おしゃれ系

 

See the Pen
KKzzxGy
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

リボンを少し折込んだようなデザイン。立体感を出すとおしゃれに感じますね。

 

 

See the Pen
poyyOQa
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

下線をグラデーションにしてみました。かなり目を引きますね。

 

おもしろ系

 

See the Pen
gOrrdqM
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

高級感のただよう金文字。セレブ指向のサイトなんかにいいかもしれません。

 

 

See the Pen
RwaaYdr
by yuzunosk (@yuzunosk)
on CodePen.

水玉模様を背景にしたデザイン。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、見出しの色々なデザインをまとめてみました。
参考になるモノがあれば是非、使ってみてくださいね。
この記事が役に立ったなら嬉しいです。ではまた次の記事でお会いしましょう。

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?