不労所得を得るにはどうしたらいいの?初心者でも取り組みやすい方法!

労働しないでもお金が入る不労所得を手に入れたい。
不労所得を得るのは難しい?
初心者でも取り組みやすい不労所得を得る方法を教えて!

このような悩みを抱えていませんか?
今回は初心者にオススメの不労所得を得る方法について解説していきます。

この記事を最後まで読めば、どんな不労所得にチャレンジをしたらいいのかがわかるはずです。
ぜひ最後まで読んでみてください。

不労所得を得るにはどうしたらいいの?

不労所得とは?【労働しなくてもお金が入る仕組みです】

まず不労所得について簡単に説明します。

不労所得とは「労働しなくてもお金が入る仕組み」のことを言います。
有名なビジネス本「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだことがある人はわかるかと思いますが、人生を豊かにするには、いかに「不労所得を作るか」が大切です。

不労所得を得るとどうなるの?

不労所得は得れば、何もしなくても毎日お金が入って遊んで暮らせる!
楽して生きていける!

みたいなイメージがあるかと思いますが、そんなに簡単なものではありません。
不労所得を得るにはそれ相応の努力が必要です。

不労所得のメリット

それではわかりやすいように普通の労働と不労所得を比べてみましょう。

普通の労働の場合

時給800円コンビニアルバイト、月給20万円会社員。
→毎月安定的な収入があるけれど、仕事を休んだらお金にならない。

時間に限りがあるので、労働には限りがあります。
そのため、労働だけでおお金持ちになろうとするのには限界があります。

不労所得の場合

お給料の保証はない。不労所得を得るための仕組みを作るまでは大変。

ただし、仕組みが完成すれば自動的にお金が入ってくれる。

このように不労所得の仕組みを作ってしまえば、その仕組みが何もしなくてもお金を稼いできてくれるわけなので、収入に限界はありません。

不労所得の種類

具体的にどのような不労所得を得る方法があるのでしょうか?

次のような方法があります。

1.株式投資
2.不動産投資
3.アフィリエイトなどの広告収入
4.サービスを売る

順番に解説します。

株式投資

株式投資は楽なイメージで目指す人も多いですが、株で利益を出すのは大変なことです。

株式投資はハイリスクハイリターンなので、当然ハイリスクもありますし、株式投資で稼ぐには相当な勉強と、元手が必要になります。100万、200万程度の元手なら手を出さないのが無難です。


不動産投資

不動産投資もやってみようと思う人が多いですが、こちらもオススメしません。
不動産業界にいて不動産の知識がある人ならまだしも、普通の人が素人考えで手を出すにはリスクが大きいです。


アフィリエイトなどの広告収入

ブログアフィリエイト、インフルエンサー、youtubeでの広告収入など。
これらも不労所得です。

始めるのに大きなお金も必要なく、リスクもほとんどないので初心者には取り掛かりやすいですが、成功できる人は一握りです。
地道に相当努力する必要があることを知っておきましょう。


サービスを売る

オススメはリスクが少なく、取り掛かりやすいサービスを売ることです。

具体的に紹介していきます。

【オススメ】初心者が不労所得を得る方法

プログラミングスキルを身に着けよう

プログラミングスキルを取得し、サービスやシステムを開発してネット上で売るのがオススメです。

どんな物を売ればいいの?

売るものは次のような物があります。

・プログラミング教材
・有料の情報(有料note)
・wordpressテーマ
・システム

システムを売るとなると大掛かりですが、wordpressテーマなら取り掛かりやすいです。

wordpressテーマとは?

ほとんどのブログやホームページはwordpressで作成されています。

ですが、wordpressを素人がカスタマイズするには難しいです。

そんなときにデザインがあらかじめ施されているテーマというものを、自分のwordpressに入れます。
そうすることによって専門的な知識がなくても簡単におしゃれなサイトを作ることができます。カスタマイズする時間と労働を考えたらテーマを買ってしまった方がお手軽なので人気です。

作るのはプログラミングをちゃんと勉強した人ならさほど難しくないです。

有益な情報を売る

その他にも自分の経験や知識、例えば、「Twitterの伸ばし方」、「3か月で月収50万円を稼ぐプログラミング学習方法」などの情報を有料noteを使用して販売する方法もあります。

1記事500円などで手軽に販売できますが、有益な情報は権威性(実績)がないと信頼されないので、誰でもできることではありません。
有料noteでなくても、ブログに書いて、広告をつけて収入を得ることもできます。

不労所得を得るのにプログラミングスキルがオススメな理由

不労所得の中でプログラミングスキルを身に着けて、サービスを売るのがオススメな理由は以下の通りです。

・リスクがほとんどない
・売りやすい
・失敗してもOK

リスクがほとんどない

不動産投資や株式投資と違ってリスクがほとんどありません。

売りやすい

他の不労所得は運ゲーなところがありますが、サービス販売は努力次第で達成できます。

・高いスキルで人の役に立つサービスを作る
・Twitterなどのsnsで人の役に立つ情報を発信して集客

この2つができれば自然に売れるからです。

失敗してもOK

仮に不労所得をなかなか得られなくても問題ないです。

プログラミングスキルを得たことで、エンジニアとして就職もできますし、フリーランスエンジニアとして食べていくことも可能です。
また、メンターとして稼ぐことも可能です。
このように、プログラミングスキルを身に着けたことによっていろいろな可能性が広がるからです。

プログラミングスキルの身に着け方

サービスを作るレベルでプログラミングスキルを身に着けたいなら、プログラミングスクールでしっかり学ぶのがオススメです。

その理由は、レベルの高いサービスを作るにはそれ相応の技術が必要だからです。
プログラミングが好きで技術を追い求めることができる人なら独学でもOKですが、プログラミングスクールの方が実践的で有益な情報が手に入りやすいですし、スキル習得までの時間が短いのは明らかです。

プログラミングスクール選びも大切です!

プログラミングスクールといっても値段やカリキュラムの内容は様々です。

値段が安くても学べる言語や内容が薄いところもたくさんあります。学べる言語が多くて値段が安い(コスパのいい)プログラミングスクールを選ぶようにしましょう。

ウェブカツはこんなスクールです!

ちなみにウェブカツは学べる言語が多く、専門的な技術が身に付けるのにもってこいのプログラミングスクールです!

他校のプログラミングスクールを通ってからウェブカツで学び直した。
現役エンジニアだが、高いスキルを身に着けるために受講中。
ウェブカツを卒業したら月収100万円を超えるエンジニアになれた。

このような人も多いです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、初心者が不労所得を得るのにオススメな方法について解説しました。

いくらお金があってもお金を使う時間がないぐらい忙しくては人生が豊かとは言い難いので、将来的には不労所得を得ることを視野に入れながら、プログラミングスキルを身に着けるのがオススメです。

プログラミングスキルを取得したら人生が変わった人も多く、学歴なし、職歴なしでも下剋上を目指せるスキルです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?