人と話さなくていい仕事とは?【エンジニアがオススメです!】

営業や接客が辛い。
職場での人間関係にうんざり。
人と話さなくていい仕事がしたい。

このような悩みを抱えていませんか?
今回は人と話さなくていい仕事をする方法について解説します。

自宅にいながら高収入を目指すオススメの方法も紹介するので、人間関係にうんざりしている人はぜひ最後まで読んでみてください。

人と話さなくていい仕事ってどんな仕事?

人と話さなくていい仕事はどれくらいある?

人と話さなくていい仕事は一握りです。
職場に行けば、上司にペコペコ、仕事の方向性が違う同僚とぶつかったり、偉そうなお客さんに対して頭に来たりすることも多いのではないでしょうか?

このような思いをせずに、人と話さないで仕事をする方法は、自宅でサービスを売ることです。

自宅でサービスを売る仕事とは?

では実際に自宅にいながらサービスを売る仕事にはどんな仕事があるのでしょうか?


・ハンドメイド作品をフリマで売る
・写真を撮って写真素材を売る
・YouTubeで好きなことをして稼ぐ
・アフィリエイトで稼ぐ
・クラウドソーシングで稼ぐ

このような方法が挙げられます。

自宅にいながら高収入を得るのは大変

YouTuberや、アフィリエイター、写真家は自宅で好きなことをしながら稼げて楽しそうな印象をもちますが、その道だけで食べていくには相当な努力と根気が必要になります。
開始して1年ほどは稼げないのを覚悟して始めた方がいいと思います。

自宅にいながら高収入が得やすいオススメの仕事はエンジニアです!

自宅にいながら高収入を目指すならエンジニアがオススメの理由!

自宅にいながら人と話さず仕事がしたいけど、高収入を得たい人にオススメなのがエンジニアです。

エンジニアがオススメの理由

・フリーランスになれる【人と話さず仕事可能】
・仕事がたくさんある
・スキルがあれば高収入が目指せる
・スキル習得は難しくない
・やり方によっては不労所得も得られる

順番に解説していきます。

フリーランスになれる【人と話さず仕事可能】

エンジニアはパソコン1つで仕事が可能なので、フリーランスエンジニアとして働くことも可能です。

フリーランスの場合、クライアントとのやり取りは基本的にメールやslackで行います。
場合によっては、Zoomでミーティングを行いますが、クライアントに直接会うことはほとんどありません。

また仕事は一人で進めていくので、職場の人間関係もありません。

フリーランスエンジニアって稼げるの?【稼げるロードマップを紹介】

仕事がたくさんある

エンジニアは需要が高まっている業種なので、仕事に困ることはありません。
実際にクラウドソーシングを覗けばわかりますが、【WordPressでホームページを作る】のようなweb制作の仕事がたくさん転がっているのがわかります。

スキルがあれば高収入が目指せる

スキルがあればお給料を低く見積もられることもありません。

会社は利益を出すために当然ですが、人件費は削りたいです。
例えば、レジ打ちの仕事を募集するとき、時給1000円から可能なAさんより時給800円から可能なBさんを会社は使いたいです。

このようにその業務がこなせる人がたくさんいれば、会社は安い人を選び放題の状態です。

ですが、スキルを身に着け自分の市場価値を高めることができれば、会社はどうしてもその人が欲しいため、低い見積もりを出すことができなくなりす。

例えば、デザインがおしゃれな売れるホームページを作りたい場合。

セールスライティング × webデザイン × コーディング

これらのスキルが必要になっていきます。
このように、さまざまなスキルを掛け算していくことで、できる人の数が少なくなっていくので、会社は値段を高くしてでもその人が欲しいわけです。

高収入を得たいのであれば、スキルを掛け算していくのがオススメです。

スキル習得は難しくない

専門性のある仕事はできる人が少ないので、会社は高いお金を払います。
医者や弁護士もそうです。

ですが、これらの仕事に今からなろうとすると大学に入らなければならないですし、勉強も難しいため、ほとんどの人が挫折するでしょう。

それに対して、プログラミングは自宅でも習得可能ですし、医者や弁護士に比べて難しくはありません。

やり方によっては不労所得も得られる

不労所得というと、不動産投資、株式投資などを思い浮かべると思いますが、エンジニアでも不労所得を得る方法があります。
それは、自分で作ったサービスを売ることです。

具体的には、アプリ開発をしたり、WordPressのテーマを売ります。
一度開発をしネット上に公開すれば、購入されるたびに自動的にお金が入ってくるため、不労所得が得られるようになるのです。

株式投資や不動産投資と違ってリスクが大きくないので、取り掛かりやすいです。

 

プログラミングスキルの習得方法

プログラミングのスキル習得にはそれなりの努力が必要

人と話さずに仕事ができて、高収入が目指せるエンジニアを目指そう!
でも何からはじめたらいいかわからない。

このように悩む人も多いはず。

プログラミングスキルの習得は難しくないと言いましたが、習得するにはそれなりの努力が必要です。

プログラミングのスキルを身に着けるなら独学よりスクールがオススメ

プログラミングは何から勉強したらいいのかわからない。
どの教材をやったらいいのかわからない。
何をアウトプットしたらいいのかわからない。
実際の案件の取り方がわからない。

独学だと必ずといっていいほどこのような壁にぶち当たります。
実際に、プログラミングの学習は90%以上の人が挫折するとも言われています。

プログラミング学習で大切なことは、正しい方法で地道に継続して努力することです。
そのため、勉強方法が確立されていてエンジニアに質問し放題なスクールがオススメなのです。

 

職場ストレスの約6割は人間関係

引用元・https://www.randstad.co.jp/careerhub/work/20160606-2.html

人間関係で頭を悩ませているのはあなただけだはありません。
実は6割の人が人間関係に頭を悩ませているのです。

どの職場に合わない人や苦手な人は必ずといっていいほどいるものなので、転職してもこの悩みからは抜け出せない場合がほとんどです。

ストレスは万病の元

ストレスは万病の元と言われるように、ストレスはさまざまな不調の原因になります。

フリーランスエンジニアになった場合人間関係の他にも、通勤ストレスからおさらばできるようになります。

もちろん向き不向きもありますが、人と話さず一人で黙々と仕事するのが好きな人にはオススメな仕事です。

 

環境を変えるのは自分次第

何を始めるにも遅いということはありません。
特にエンジニアは若くないとできない仕事ではありませんし、40代でも活躍しているエンジニアも多いです。
必要なのは最初の1歩です。
1歩踏み出しましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は人と話さずにできる仕事について解説しました。

人間関係のストレスは自分の努力で抜け出すことも可能です。
一歩踏み出しましょう。