あなたの「学び」が子供を救う。認定NPO法人フローレンスへのご支援を開始しました

どうも、ウェブカツ顧問のかずきちです!

今回、

 

あなたの「学び」が子供を救う。

 

と題して、認定NPO法人フローレンスさまへ継続的な寄付をさせていただくこととなりました!

個人的には以前から支援をさせていただいていたのですが、今回「ウェブカツ!!で支援もしよう!」という事になりました。

 

この認定NPO法人フローレンスさまは、

「障害児保育問題」「赤ちゃんの虐待死問題」「子どもの貧困問題 (ひとり親家庭問題)」

といった問題への取り組みを行っている団体さんになります。

生まれたばかりの赤ちゃんが2週間に1人虐待死する これは、今まさに日本で起こっている悲劇です。

引用元:認定NPO法人フローレンス

 

昨今では、虐待死や貧困からくる痛ましい事件や社会問題として取り上げているニュースが後を立ちませんよね。

僕も小さい子を持つ親として、こういった事件を耳にする度に苦しい気持ちになります。

独身の時は正直、そんなニュースを見ても「痛ましいな」とは思っても何か行動するほどには感じていませんでしたが、やっぱり子供を持つと変わっていくんでしょうね。

子供が可愛くて仕方ないし、子供達のために自分ら大人は存在している気がしてくるんです。

 

特に子育てをしているとよく感じますが、小さい子供は嫌なことがあっても声にも出せないし、歯向かうこともできません。

小さい子供が、

「パパ。。。」「ママ。。。」

と小さい体で一人寂しくこの世を去っていく事を想像するととても心が苦しくなるんですね。

「なんとか少しでも力になれば。」

とそういった気持ちから、以前から支援をさせていただいていたのですが、タイトルの通り、

 

プログラミングスクールで学んでいる生徒さんが頑張る分だけ子供が救える

 

そんな仕組みに業界としてもなっていったらなと思い立ち、

今回、ウェブカツ!!からも継続的にご支援をさせていただく形となりました。

 

学びが自分を救い、

学びが他人を救い、

学びが社会を救う。

 

そんな学習事業として、このウェブカツ!!が社会の一部になっていったらいいな。と思っています。

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?