ESTA申請ってめんどい

どうも、かずきちです。

みなさんはESTA申請ってご存知でしょうか?

平成21年から出来たもので、90日以内のアメリカへの滞在であれば入国する際にビザがなくてもオンラインでESTA申請して認証してもらえばOKってやつです。

アメリカへ行ったことある人なら知っていると思いますが、このESTA申請って真面目に入力したらめちゃくちゃ面倒です。

過去の勤務先やら何やら色々入力します。

結構真面目に入力している人もいるんじゃないでしょうか。

 

でも、本当にその情報って見てると思いますか?

空港でチェックするのはパスポートの番号を元にESTA認証されてるかどうかチェックするくらいです。

ESTA認証をする人も海外です。

チェックしようがありません。

そんな相手の立場や目線でものを考え、省くとこを省くか、それともアホみたいに真面目にやっちゃうか。

この差って仕事で結果出す人と出さない人の差でもあるんです。

 

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?