Lesson2 | デキる人を真似るな

頭もよく、いい大学を出ている、親も金持ち、いわゆる「デキる人」というのは世の中には結構いる。

経営者にも頭がズバ抜けていい人や、親がお金持ちだったりといった人は多くいる。

そういう人達は自分がさらに稼ぐために本を出したりセミナーを開催していたり、TVに出ていたりもする。

歯ざわりの良い言葉を並べ、自分がどれだけ凄いかを魅せ、魅了させる。

 

しかし、真似てはいけない。

 

物事には「努力すれば出来る事」と「恵まれた環境でないと出来ない事」があるからだ。

稼げない人に限って、こういうのにひっかってしまう。

まるで、ダメ男にひっかかってしまう考えの足りない女性のように。

 

そういった人達というのは、ほとんどが「恵まれた環境」でないと出来ない事だ。

タイミングが良かった、運良く稼げたという人も沢山いる。

そういう人が悪いということではなく、単に学もない、コネもない、稼げる考え方も持っていない、今までめちゃくちゃ努力した訳でもない「何も持っていない今のアナタ」がこれからのし上がっていくための「戦略」として使うことが出来ない。

ということだ。

だから、「恵まれた環境でしか出来ない事なのか」「自分でも努力すれば出来る事なのか」というのを見分ける必要がある。

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?