Lesson13 | 時間を軽く扱う人達

1日24時間

以前、めちゃくちゃ稼ぐには才能が全てだと話しました。

世の中は平等ではありません。

当たり前ですね。

しかし、誰にでも平等なものが一つだけあります。

それは、

 

時間

 

です。

 

1日24時間

 

これは、総理大臣だろうが億万長者だろうが、浮浪者だろうが同じです。

よく言われる話です。

まぁ、厳密に言えば、お金がある人の方が時間は1日24時間ではないんですが、それはまた次回話すとして、基本的にはみんな24時間です。

 

「お金を稼ぐ」

 

この目的に立った時に必ずこの24時間を意識することになります。

1日24時間のうちに

 

何に時間を使うか

 

これが大事になります。

当たり前ですよね。

でも、口うるさく言いますが、当たり前なこと、

稼げない人は出来ていません。

時間を軽々しく扱うな!

例えば、あなたは仕事で残業しますよね?

なんで残業なんてするんです?

その残業をすることで将来あなたにプラスになるんですか?

お金を生み出してくれるんですか?

 

でも、残業してますよね。

今まで知らない事をやっているなど、

新たな知識や能力をつけるための残業ならいいですが、

ほとんどはプラスにならない残業ですよね?

無駄なことに時間を使ってますね。

 

 

あなたの一生に一度しかない大切な時間なのに。

二度と取り戻すことのできない時間なのに。

 

ほら、やってるじゃないですか。

他にも通勤に1時間も時間かけたり。

1年で何時間無駄にしているんでしょうね。

 

これはビジネスに限った話ではなく、もっと大きな人生としての話でもあります。

1度しかない人生なんです。

死ぬんです。

誰でも必ず死ぬんです。

周りの空気を読みながら残業をしようが、仕事に時間を捧げようが、遊びに時間を使おうが、家族に時間を使おうが、

死ぬんです。

1度しかないんです。

それをもっとリアルに考えてください。

もっとリアルに感じて下さい。

あなたは今とても怖いことをしているんだ。と。

 

1度しかないあなたの時間というものを軽々しく扱わないで下さい。

 

どれだけ無駄なものにかける時間を止め、

将来自分にお金を生み出す可能性のあるものに自分の時間というものを投資するか。

 

人生というのは投資のようなものです。

自分をどこに投資するのか。

職場もそうです。仕事内容もそうです。プライベートもそうです。

 

稼げない。稼ぎたい。と思うなら、

ちゃんと真面目に考えなさい。

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?