家で仕事したい人必見!家で仕事をするための方法を徹底解説

職場での人間関係にうんざり。
毎日の通勤時間がもったいない。
時間に融通の利く自由な働き方がしたい。
家で仕事がしたいけど、どうすればいいの?

このような悩みを抱えていませんか?
今回は家で仕事をするための方法と、オススメのスキルについて解説していきます。

この記事を最後まで読めば、家で仕事をするために何をすればいいのかわかるはずです。
ぜひ最後まで読んでみてください。

家で仕事したい!家で仕事をする方法とは?

家で仕事をしたい人は多い!

職場のストレスの大きな要因として人間関係があげられます。

人と関わらず家で仕事がしたい。
子供が小さいので会社に縛られない自由な仕事がしたい。

このように「家で仕事がしたい!」思う人は多いですが、実現している人は少ないです。

その理由は、やり方がわからずチャレンジもせずに自分には無理だとあきらめてしまう人が多いからです。

今回は家で仕事をするにはどんな方法があるのか、オススメの方法をわかりやすく解説していきます。

家で仕事をする方法とは?どんな方法があるの?

家で仕事をする方法として、次のような方法があります。

1.投資で稼ぐ
2.広告収入で稼ぐ
3.ハンドメイド作品をネットで売って稼ぐ
4.自宅にお店を開いて稼ぐ
5.ライターとして稼ぐ
6.デザイナーとして稼ぐ
7.内職で稼ぐ
8.写真を売って稼ぐ
9.エンジニアとして稼ぐ

次のようなものがあります。
順番に解説していきます。

投資で稼ぐ

株式投資や不動産投資などで稼ぐこともできます。

自宅にいながら楽に稼げるイメージがあるかもしれませんが、ハイリスクハイリターンなので、赤字になることももちろんありますし、専門知識が必要で、元手がたくさんないとできないので、オススメではありません。

広告収入で稼ぐ

youtube、アフィリエイト、インフルエンサーなどの広告収入で稼ぐ方法があります。
楽そう、簡単そうなどのイメージがあり、初期投資が少ないことから始める人は多いですが、稼げる人は一握りで、地道な努力が必要です。収益がない期間もぐっとこらえる必要があります。

ハンドメイド作品をネットで売って稼ぐ

手先が器用な人ならハンドメイド作品を売って稼ぐこともできます。

ハンドメイドアクセサリーなどを作ってフリマやバイマで出品します。
趣味のように楽しみながら働けるというメリットはありますが、競争が激しいので、集客に苦労しますし、時間の割に単価が安いので割に合っていないことも多いです。

自宅にお店を開いて稼ぐ

ネイリストの資格がある
料理が得意
ピアノが得意

このような人なら自宅でお店を開いたり、習い事教室を開いたりすることも可能です。自宅をリフォームしたりする必要もあるので、元手が必要です。

ライターとして稼ぐ

企業が運営するメディアのブログ記事を執筆するライターという仕事もあります。
初期投資がほとんど必要なく、文章を書いたり、パソコンでキーボードを打つのが苦手でなければ可能です。

主に※クラウドソーシングを利用して仕事を獲得していきますが、最初は実績がないので、案件を受注するまで大変です。また、ライターだけで収入を増やすなら専門知識も必要になってきます。

(webマーケティングの知識があるとLPのライティングなどの単価が高い仕事の受注も可能です。)

MEMO
※クラウドソーシングとは
企業と個人をつなぐお仕事マッチングサイトです

デザイナーとして稼ぐ

絵を描くのが得意
デザインセンスに自信がある

このような人ならデザイナーとして働くことも可能です。

イラストを描いたり、企業のバナーやwebデザインを作る仕事です。実績0の最初は案件を獲得するのが難しいため、営業力も必要です。

内職で稼ぐ

シール貼りなどの地道な作業で稼ぐ方法もあります。こちらもクラウドソーシングを利用して仕事を探します。

単純作業で誰にでも取り掛かりやすいというメリットはありますが、スキルアップしにくく、労働には限りがあるので、内職だけで生計を立てるのは難しいです。

写真を売って稼ぐ

写真を撮るのが上手な人ならば、写真素材を売って稼ぐ方法もあります。写真が売れての成果報酬なので、売れなければお金にならないというデメリットがありますが、買う人が多ければ自動的にお金が入ってくるというメリットもあります。

エンジニアとして稼ぐ

オススメはエンジニアとして稼ぐ方法です。
エンジニアは会社に働きながらだけではなく、スキルを身に着ければパソコン1つで自宅でも稼ぎやすいスキルです。

エンジニアになる方法【プログラミングスキルの身に着け方】

エンジニアに資格は必要ありません

オススメのエンジニアになりたいけど、どうやってなればいいの?

プログラミングの勉強方法は独学かスクールかになります。プログラミングは資格ではないので、スキルがあればどちらでもなることができます。

独学とスクールはどっちがオススメ?

オススメはプログラミングスクールです。

プログラミングスクールがオススメな理由

・実践的な内容で高い技術が身に付く
・勉強方法で迷わない、わからないことがあったらすぐに聞くことが可能なので、時間を短縮できる
・技術的なこと以外にもアドバイスがもらえる

このようなメリットがあるからです。
プログラミング学習は、パソコン1つで開始することができますが、90%以上の人が挫折すると言われています。

そのため、勉強方法に迷わない、わからないことがあってもすぐに聞くことができるスクールがオススメなのです。

プログラミングスキルをつけて家で働く方法

プログラミングスキルがあれば、フリーランスエンジニアとして自宅で働くことができます。

クラウドソーシングを利用し、いきなりフリーランスとして仕事を受注をすることもできますが、オススメは1年ほど実務経験を得るために就職することです。

家で仕事がしたいのに就職しなくちゃいけないの?

と思った人も多いと思いますが、実務経験がないと仕事を紹介してくれるサイト(エージェント)を利用できないので、クラウドソーシングで仕事を獲得していく必要があります。

クラウドソーシングは「いかに安く値段を提示するか」が勝負になってきますので、初心者がスキルアップのために利用するのはオススメですが、高いスキルがあるのに利用するのはもったいないのです。

ちなみにウェブカツでは、高いスキルが身に付くだけではなく、他のスクールではカリキュラムに入っていない「営業」がカリキュラムに入っているため、フリーランスエンジニアとして働く際に役に立ちます。

また、就職する際にアドバイスをもらえるので、独学で就職するよりも有利です。

フリーランスエンジニアってどんな仕事?

・高いスキルがあれば営業は最初だけで仕事は受注し放題
(継続案件や紹介案件がもらえる)
・自由にスケジュール管理できる
(人が混みあっていない平日にでかけることも可能)
・人間関係のストレスなし
・通勤ストレスなし
・通勤の時間節約
・もらえるお給料が多い

このような働き方が可能です。
また高いプログラミングスキルがあれば、サービスをネット上で売って不労所得を得ることもできます。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は家で仕事をするための方法について解説しました。

プログラミングスキルを身に着ければ、フリーランスエンジニアとして、自宅でいながら仕事をすることが可能です。

プログラミングは学歴なし、職歴なしでも人生を変えることのできるスキルです。
高いスキルと営業力があれば、仕事は受注し放題、月収100万円も目指せます。
必要なのは行動力です!今すぐ行動しましょう!

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

BLOGコンテンツをパーソナライズします

あなたは現在「プログラミング学習者」ですか?